Tuesday, December 8, 2009

森ガール * mori girl
































* 森ガール *

i just recently came across this terminology.
i came across it as i was screening through the latest magazines and books...
and was attracted by the cover of this magazine....

just received the magazine thru the mail....
and tried to look up what this term means.
according to wiki:


森ガール(もりガール)とは「森にいそうな女の子」をテーマとするゆるく雰囲気のあるモノを好むファッションスタイルで、おおよそどこかクセのあるAライン気味のゆるいレトロな花柄ワンピースにタイツとぺたんこ靴を合わせるといったコーディネートである[1]。2009年の春からは原宿でも目立つようになってきたがもともとは高円寺、下北沢、代官山界隈で見かけることが多かった[1]。愛読書はspringなどだと言われる。





森ガールという名前はソーシャルネットワーキングサービス・mixiの「森ガールコミュニティ」管理人が友人に「森にいそうな格好だね」と言われたことに由来する[1][2]。このコミュニティは2006年8月に開設されたがその後、2008年ごろから森ガールが話題になり2009年6月の段階で3万5000人余りを集める人気コミュニティーとなった[2]。また森ガールコミュニティではナチュラル系・ロリータ系などとは違うとされているが[2]、外見だけでは違いを見分けることは難しいという意見も見られる[1]。


so i guess it's a *movement*.....  just like *lolita*, this is another *fashion movement* .....
to be dressed in loose cut outfits, floral dresses, etc....


i think
to be a * mori girl *
is to be surrounded by flowers, dreams, nymph
and her very best friend could be a snow-white swan....





1 comment:

wsk said...

こんにちは、はじめまして。
わたしはウイスキーです、ファッションデザインを勉強している香港の学生です。わたしの日本語は下手ですね、でもすごしわかります。そのコンテンツがわからなったら、私にメールを送る、ほんどにありがどうございます。
私は東京のストリートファッションについての調査をやって、私は主に森ガールは東京に新しいスタイルに焦点を当てますので、そのことについて話して本の参照をそこに持っていない可能性があります。私は嬉しいことあなたは私に東京のストリートファッションや森ガールスタイルについての質問のいくつかに答えることができれば。
1。あなたは森ガールについてどう思いますか?
2。あなたは森ガールが好きですか?なぜですか?
3。森ガールは、東京のストリートファッションの種類ですか?
4。あなたは森ガール、日本のファッションスタイルによる影響だと思いますか?
5。東京の森ガールの任意代理人(ブロガー、作家)?
6。どのようにして東京のファッションや香港のファッションの間で異なると思いますか?

香港で東京のストリートファッションに関するリソースが不足しているので、あなたは私には森ガール(写真、ウェブサイトまたはその他)、約参照の一部を送ることができれば最後に、私は感謝するだろう。私はあなたの返事を楽しみにしています。どうもありがとうございます。